これからの教育フューチャーセッションV0l.7終了しました

今回の講師は、NPO法人鎌倉てらこやの代表理事 上江洲慎さん。 
鎌倉てらこやとは、『子どもたちが夢を抱き、いきいきと生きてゆく力と心を育むための『育成プロジェクト」であり、子ども・若者・大人が共に育ち、自分を支えてゆくためのプロジェクトです。「親が育ち.子が育つそんな地域を創ろう」を合い言葉に家庭と学校を繋ぐ〈学び〉と〈遊び〉の場を創っています。(サイトから引用http://kamakura-terakoya.net/) 
まさに、どこでも学校・誰でも先生のお手本ですね。

 また、イントロダクションとして、これまで参加されてこられたメンバーの方による「誰でも先生の授業」も! 
その後、参加の皆さんから、「誰でも先生・どこでも学校」を実現するアイデアが発表されました。

次回は11月30日。次の一歩を踏み出す時間にしたいと思います。

あなたも未来教育デザイナーになって、夢を現実にしませんか?